レーザー脱毛と光脱毛について

最近、インターネットや電車、テレビで頻繁に目にするのがエステティックサロンの脱毛の広告です。

有名なタレントやモデルが出ているのでついつい見てしまうのですが、昔と比べてかなり料金が安くなっているようです。

エステティックサロンの脱毛というと、かなり価格が高額なイメージでしたが、最近ではお試しで100円からとか、月額10000円で脱毛できるなど、ずいぶんリーズナブルになった印象です。

エステティックサロンの脱毛は、光脱毛やフラッシュ脱毛と呼ばれるものが主流で、基本的に永久脱毛というよりはお手入れをし続けるタイプの処理と定義されています。

永久脱毛するなら、医療機関の医療レーザー脱毛が良いみたいです。

医療レーザー脱毛とエステティックサロンの光脱毛の違いは、どちらも光を照射するには違いないようですが、出力の強さに違いがあるようです。

医療機関で行われている医療レーザー脱毛は、かなり出力が強いため、何回か照射しに通っていると、完全に永久脱毛ができるようです。

ですが、エステティックサロンの光脱毛にもメリットはあり、肌が美しくなったり、出力が弱いためVIOラインなど肌のデリケートな部分の脱毛に適しているようです。

両方のメリットを生かして、使い分けるのが良いと思います。