コミュ力を向上させたい..だからネイリストになりたい。

私は小さな頃から人と話すのがとっても苦手です。その理由は、空気を読んだ発言などがなかなかできないので周りから冷たい目で見られることが多々あるからです、つまり私はコミュ力がありません。そんな私を変えるためにネイリストになりたい、また憧れています。

何故コミュ力を向上させるために、ネイリストになりたいかというと、私は月に1度ネイルに行くのですが、その度にネイリストさん達のコミュ力に深い関心や尊敬を覚えるからです。

どのような点で、コミュ力に深い関心や尊敬を覚えるかというと、行くたびに面白い話や日常会話、時には私の関心のあるであろうニュースについてお話をしてくださる点です。またそれらをお話しながらきちんとネイルもしてくださるので、とても素晴らしいと毎回感じています。

ネイリストさんは、お客様を退屈させないようにネイルに集中しながら会話を充実させなければならないというとても難しいことをしているので、そのような点が私にもできればきっとコミュ力は必然と向上するだろうと思っています。私の小さな頃からの苦手意識を克服させてくれる職種だと感じているので、ネイリスト 資格をとりたいと思っています。