私が無駄毛処理で脱毛サロンを選んだ本当の理由

無駄毛処理をしたいときは脱毛サロンにするか、クリニックで脱毛するか迷ってしまいますよね。私の場合は色々考えて、脱毛サロンに通うことにしました。でも友人の中にはクリニックでの脱毛を選んだ人もいます。

私が脱毛サロンにした大きな理由の1つは、施術を受けるときの痛みが少ないからです。話には聞いていましたが、実際に私が受けた感想としては、ほぼ無痛で快適に施術が受けられます。友人にそのことを話すと少しうらやましがっていました。クリニックの医療用レーザーだと出力が大きいので、けっこう刺激があるそうです。でもその分クリニックの方が脱毛効果がスゴク高いので、少しくらい痛くても構わないと友人は言っています。

もう1つ私が脱毛サロンを選んだ理由が料金の安さです。今のお店では全身脱毛のコースを選びましたが、月額制で負担が軽いので助かります。少し以前だと全身脱毛は料金が高くて簡単にはできませんでした。でも最近はどんどん安くなってきたので、その点はスゴク嬉しいですね。友人の場合はクリニックなので、かなり負担は大きくなるようです。でも友人はリッチなので余り気にしていないようです。それにしても、私のようなごく普通のOLでも、気軽に全身脱毛できるのだから、脱毛サロンって本当に便利ですよね。